SSブログ

忍者ツールズ アクセス解析

忍者ツールズの
 アクセス解析を使って、訪問者数やアクセス数を調べますよね。

忍者ツールズのアクセス解析を使う人は
 訪問者数やその属性が気になる多くの人が使っているようです。
 ブログやサイトを作っている個人、企業、公的機関も使ってると
 聞いたこと、あります。

でもね、その使い方ってよく分かっているのでしょうか(ドキリッ)

たとえば、忍者ツールズのアクセル解析では
 訪問者数やアクセス数はRSSからの閲覧も含まれているのか
 
という質問に答えられますか?

う~ん、どうだったかなあ~

正解です~

正解は含まれません、になります。

というのは、忍者ツールスからレンタルされるとき
 タグを貼り付けましたよね。
 そのタグが生きているページのみが反映される、ので
 タグのないRSSでは当然反映されることはありません。

レンタル方法は簡単な忍者ツールズの
 アクセス解析

でも、実際のところ、そのしくみって
なかなかむずかしいんだということがよく分かります。


タグにどんなことがかかれているかが重要だっていうことが
 よくわかりました。

でも、このタグが
 なかなか読み取れないんですよねえ。

勉強すればいいんでしょうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。